

ステーキオフ

先日鯨さん主催のステーキ食べ放題オフに参加してきましたー

前哨戦として11時から4時間ほどカラオケをした後電車で狭山まで移動です
総勢17名の大所帯全員でステーキ食べ放題コースを注文
メニューはステーキ(250g)、ハンバーグ(170g)、てりやきチキン、豚しょうが焼きの4点が
おかわり自由のほか、ドリンクバー、サラダ、ライス、カレーなども食べ放題です

写真を撮り忘れてしまったのでお店のページへのリンクを・・・
すてーき亭狭山店

テーブルの上には何種類か調味料がありましたが
まず一枚目は乗っているバターだけ塗って食べてみました
お肉に充分に味がついていてこれだけで美味しいですね
ライスとサラダを突きつつとりあえず3枚食べました

ちょっと味に飽きてきたので4枚目はマスタードをかけてみましたがこれがお肉とよく合います
ぺろりと平らげてしまいました
次に目先を変えててりやきチキンを注文、美味しいのですが個人的にはちょっと甘みが強かったかも
再度ステーキを注文しましたがさすがに限界が近くなってきたので
最後にハンバーグを注文しカレーと一緒にもぐもぐ 定番の組み合わせですね
合計7皿食べておなかいっぱいでした もう少し近所だったらまた行きたいのですが・・・

その後雀荘へ行き朝まで打っていましたー
一局目の好調を維持し3-3-0-1となかなかの成績でした あぐさんは犠牲になったのだ・・・
朝8時過ぎの解散でしたが一部のメンバーはその後またカラオケに行ったらしいです
体力あるなあ・・・

20時間以上ぶっとおしで遊び続けて最後はふらふらでしたが楽しかったです
次は何を食べるオフなのかな・・・

東京スパゲッチ

先日チルノさん上京とのことで高田馬場へ麻雀と食事に行ってきましたー
メンバーは私、チルノさん、式猫さん、りぐるん、路端の泥のルーミアさんです

まずはおゆはんの時間まで雀荘へー
飛びラス引いたりしましたがなんとかそこそこに纏めておゆはんへー

東京スパゲッチは600gまでの大盛り無料&ナポリタンメインのメニューが特徴のお店で
ナポリタンのほかにしょうゆとガーリックが選べます
ナポリタンはケチャップの甘さがきつそうなのでガーリックの900g(+200円)に
トッピングハンバーグをチョイスしてみました

110212-191655.jpg

奥が式猫さんの頼んだ450gです
ちょっとハンバーグが小さくて寂しい・・・
ちょっと油がきつかったですが腹八分目くらいで完食でしたー

その後また雀荘に戻って11時くらいまで打ちました
最終的に3-2-0-1だったのでかなり勝ち越せました
高田馬場は雀荘も安いし美味しそうなお店も多いのでまた行きたいですねー

蓮爾 さんこま店

先日「蓮爾 さんこま店」という二郎インスパイア店に行ってきましたー
面子は私、鯨さん、ぱちゅん、イカさんでした
ここの特色は大を頼んだ場合なんと麺の量を自分で決められることです
もっとも小でも370g(茹で上げ前)あるので充分多いのですが・・・

110129-143910.jpg

左が私の頼んだ大ラーメン800gヤサイマシマシニンニク
右がイカさんの頼んだ小ラーメンアブラ(かな?)です
まさかすり鉢で出てくるとは・・・

麺は太い平打ち麺でかなり腰があって小麦の味が楽しめます
スープは聞いていたよりは濃くないかな?
トッピングのウズラの卵も良い箸休めになり美味しく食べ進んでいたのですが・・・

麺がしっかりしているのでよく噛まないと飲み込めないのですが
そのせいでどんどん満腹中枢が刺激されていき・・・
9割弱程度食べたところで箸が止まってしまいました
サービスで麺を増やしてくれている店なのに申し訳ない・・・
とはいえこれ以上食べると戻しかねないレベルまで行ってしまったので
心苦しいですが店員さんに頭を下げて残してきてしまいました・・・

はじめからこの値段でこの量!という店なら残してもそこまで気にしないのですが
サービスで増やしてくれる店で残すのは本当に申し訳ないです
こういうタイプの店では無理のない量食べるように心がけようと思います・・・

トゥッカーノ再び

以前600gステーキを食べたトゥッカーノに再度お邪魔しましたー
メンバーは私 オルレアンさん 紳士 ぱちゅん じぇらさんの五人です
オルレアンさんの持ってきてくれたサービス券でライス大盛りが無料でした

今日は2ポンド(900g)に挑戦です
赤味が多いお肉なので問題ない量のはず・・・

110123-180233.jpg

この店は自分でひっくりかえして鉄板で焼くのですが量が多過ぎてひっくり返すのに一苦労・・・

110123-180442.jpg

悠長に写真なんてとってたせいでだいぶ焦げてしまいました・・・
まずは何もかけずに一口ー
相変わらず濃い目の味付けですが肉の味とマッチしていてとても美味しいです
ぱくぱくと1/3くらい食べた後は各種調味料をかけてもぐもぐー

ここで難点が発覚しました
量が多くて食べるのに時間がかかるので後に食べる分のお肉に火が通り過ぎてしまうのです・・・
というわけで後半戦は硬いお肉にやや苦戦しならの完食となりました

量的には腹八分目といったところでしたがやはり後半の硬さが残念でした
次にやるときにはまず1ポンド食べてからおかわりをするようにしますかねー

vs北海道

先日の日記にも書きましたがさなロック様に
北海道限定ドリンク+αをおみやげを貰ったのでそのレビューです

ラインナップは

リボンシトロン
リボンナポリン
ソフトカツゲン
ガラナエール
キリンガラナ

そしておまけとしてでっかいやきそば弁当(カップ焼きソバ)です

まずはリボンシトロンを飲んでみました
外見は普通のサイダーっぽく見えます
味も普通のサイダー・・・よりレモン風味の分さっぱりしてて飲みやすいですね

次にリボンナポリンです
見た目が鮮やかなオレンジ・・・ナポリンは「ナポリタン」から取ったらしく
まさにナポリタンの色です
オレンジジュース的な色合いですがあまりそういう風味はなく
普通に炭酸ジュースだなーという感じでした

ここででっかいやきそば弁当を作ってみました
せっかくなのでタイムアタック・・・
ペヤングの超大盛り180gよりもやや多い200gなのと容器が深くて麺が冷めにくいのとで
2分20秒ほどかかってしまいました(超大盛りの自己ベストが1分12秒)
味はペヤングよりまろやかな感じで好みでしたねー

そしてソフトカツゲンを飲んでみました
見た目はピルクルやマミーみたいな色合いですね
乳酸菌飲料とのことなので味も同じようなものでしょう

・・・甘かった・・・文字通り甘かった・・・!
ひたすら甘い!MAXコーヒーより甘い!なにこれ!砂糖飽和状態なの!?
なんか甘すぎて頭痛してきたし!

というくらい甘かったです・・・
それまでがむしろさっぱりあっさりだったので油断してました・・・
これが北海道の本気か・・・!

続くガラナエール・・・
これはもう臭いで分かりますね・・薬臭い!
Drペッパーをさらに薬臭くしたような味です
まずくは無いですが・・・好きな人は好きそう・・・

そしてキリンガラナ
あー・・・薬臭さの薄いガラナエールかな・・・
先にガラナエール飲むべきだったようです
トリに持ってくるにはちょっと弱かったですねー

とにかくカツゲンの甘さにやられましたねー
もし次があったら牛乳で薄めて飲もうかと思います
1:1でいいかな・・・
さなロック様ありがとうございましたー
プロフィール

稗田あきゅー

Author:稗田あきゅー
永遠の11歳です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
