

漫画感想その1

いい加減更新しようーということで何のネタにしようかと思ったのですが
ここ数日で買った漫画のタイトルと感想を羅列していく方向で行こうかと思います
新刊既刊ごっちゃですが・・・

それでも町は廻っている 9巻
獣医が見てもなにも言わなかったってことはジョセフィーヌはやっぱり犬なのかな・・・
たまに入るSF的な話がいいアクセントになってて好きです
あと丹波さんかわいい ちょっとヤンデレ入ってるけど

かもめ☆チャンス 11巻
梶くん来た!これでかつる!
・・・前作で完全に主人公食っちゃってたので二の舞にならないように祈ります・・・
もうとっくに小菅に食われてる気もしますが・・・

弱虫ペダル 19巻
御堂筋くんやっぱりアニオタでしたか・・・
最後は二人でヒメヒメ歌いながら主人公とデットヒートなのかな・・・
待宮くんはかませ臭しかしません

パチ漫 1.2
某やわらかさんに薦められていたのですがなかなか見つからず
ようやくまんだらけにて購入でした
ネタを全部拾い切れなかったのが悔しいです・・・みぎわパンとか読んでないよ・・・
それにしても「キャバクラ三国志」のごろのよさは異常・・・

まあじゃんほうろうき 全四巻
すでに持っている本ですが古本屋で4冊200円だったので思わず購入
西原理恵子というと最近は「毎日かあさん」のおかげですっかりほのぼの漫画家ですが
このころの西原は下手な麻雀劇画以上に鉄火場麻雀漫画家でした・・・
・・・マギー(ボソッ

シマリス観察日記
みんな大好きゴブリン先生の唯一(たぶん)の一般コミックです
すごく・・・普通のペット漫画です・・・
ただ随所にゴブリン先生の人柄が見え隠れしているので・・・うん・・・

これからまたできるだけ漫画を買うたびに更新していこうと思います
「こうしたら書く」って決めておかないとまた放置しそうなので・・・

ゲーム色々

更新が止まっていたので最近やっているゲームを色々紹介してみたりします

プロ野球オーナーズリーグ

最近かなりはまってるブラウザゲームです
コンビニやゲーム屋で売っているパックを買って中のカードのシリアルナンバーを登録すると
PC上で無料で遊べるという野球ゲームです
自力でパックを開けると相当お金がかかりますが
カードショップでノーマルカードを買えば千円くらいでもそこそこのチームが出来ますし
弱いチームでいいならまったくお金をかけずに遊ぶことも出来ます
同じくらいの強さの人で集まって遊べるのでカード系にしてはかなり敷居は低いゲームですね
私は純正中日(中日の選手だけ集めたチーム)で職場の人たちと遊んでいます
・・・まだ一万円は使ってないからだいじぶだいじぶ・・・

100万人の信長の野望

某りんりんさんから薦められて始めたこちらもブラウザゲームです
城下町を育てる箱庭ゲー+武将を集めるコレクション+信長の国取りゲームといった要素があります
好きな武将を手に入れてニヤニヤしたりもしていますが
基本戦争好きな私は大体最前線をうろうろしていたりします・・・でもゲヒヒ殿ほしいなあ・・・

第2次スーパーロボット対戦Z 破界編

言わずと知れたロボットシミュレーションRPGの最新作です
PSPなので主に電車の中で遊んでいます
ほぼ通勤時間にしかやっていないのであまり進んでいませんが・・・

マーヴルvsカプコン3

こちらはは止まってしまいました・・・だってキャラ増やすのにお金かかるんだもん・・・
というかぶっちゃけ2のほうがおもしr(ry
プレイステーションネットワークも不具合で繋がらないのでもうやらないかも・・・

今月28日には某大シリーズの新作が出るのでツイッター等で
反応が無い場合はそちらで遊んでいる可能性が高いです
・・・睡眠時間が心配ですね・・・

天狗さん上京記念

先日最速烏天狗さんが上京してきたのでみんなで麻雀を打ちましたー
全部で十人だったので二卓借りて適当に混ぜたり抜けたりしながら打っていました

最初の二半荘はトップが取れて「今日は調子がいいなー」と思いながらの
三戦目 二着目からの打白に上家親のむきゅーさんから「ロン」の声
あー振っちゃったかー 河怪しいし役役対々で満貫くらいあるかなーと思ったところ

110320-224627.jpg

「48000」
「飛びです」

その後ぼろぼろでまったくトップ取れずの2-2-3-3(2飛び)でした・・・

朝9時まで打っていたので帰宅後即爆睡してしまい起きたら22時半だったりと
疲れましたが楽しかったです
一緒に打ってた方々お疲れ様でしたー また打ちましょうー

星陵会館シーボニア

先日の二郎の二日後 永田町にある星陵会館シーボニアのランチに行ってきましたー
メンバーは私 鯨さん チルノさん りぐるん 泥のルーミアさん イカさん 薗部さん KNEさんです
集合にやや手間取りましたが12時前にはなんとか到着です

写真取り忘れたので以下食べログのページ
星陵会館シーボニア

40種類くらいあって何を食べても美味しかったですが、特に鰈のフリットオイスターソースが
すごく好みの味付けで、新しいお皿を取りに行くたびに食べていました
デザートも充実していましたが特に目の前で焼いてくれるホットケーキが非常に美味しく、
上にアイスをたっぷり乗せて5枚くらい食べてしまいました
ワインも飲み放題でしたが少し苦手なのでちょっと味見した程度で終了・・・

食べた後は池袋に移動して夜まで雀荘、その後夕食に繰り出しました
こちらも写真取り忘れたので食べログへ・・・
三田製麺所 池袋店

まだあまりお腹がすいてなかったのでつけ麺大+割り飯(残ったつけダレと混ぜて食べる)で自重
粘度の高いつけダレと太い麺がマッチしてて美味しかったです
他の人が頼んだぶっかけ明太というのも美味しそうだったので次また来て注文してみようかな・・・

食べて遊んで食べてと非常に楽しい一日でしたー
・・・懐具合とカロリーは気にしない!!

二郎神田神保町店

先日歌魔理沙さんが上京されたので何人かで二郎の神保町店に行ってきましたー
二郎でもトップクラスの人気店なので何度か近くまで来てはいたのですが
来るたびに休業日で悲しい思いをしていたのでした

チルノさん、歌さん、ぷりんさん、ことひーさんとで夜の部の開店20分前から並びます
その時点で10数人くらい並んでいましたがこれなら開店後20~30分くらいで食べられそうです
大体予想通り開店30分くらいで入れたのでいつもどおり大豚ダブルヤサイマシマシニンニクを注文です

110303-181943.jpg

人気店だけあってたしかに美味しいですねー
麺はちょっと細め(二郎にしては)で食べやすいです
ヤサイにキャベツが多めなのもうれしいですね
同ロットのチルノさんが麺少なめにしていたのでその分が回ってきたのか思ったより大目でした

二郎の後は立ち飲み屋さんへー イナゴの佃煮やカラスミ、ふぐの卵巣の粕漬けなど
変わったものが食べられて面白かったです

その後は式猫さんと合流しチルノさんの家で宅飲みをしました
式猫さんの過度の飲酒を止めるだけの簡単なお仕事です 簡単なお仕事です 大事なことなので(ry
午前までだらだらとおしゃべりをして少し寝た後解散
その後式猫さんと買い物してケバブ食べて帰宅でしたー

さらに翌日にお食事&麻雀会がありましたがそれはまた後日・・・


プロフィール

稗田あきゅー

Author:稗田あきゅー
永遠の11歳です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
