スポンサーサイト


蓮爾 さんこま店

先日「蓮爾 さんこま店」という二郎インスパイア店に行ってきましたー
面子は私、鯨さん、ぱちゅん、イカさんでした
ここの特色は大を頼んだ場合なんと麺の量を自分で決められることです
もっとも小でも370g(茹で上げ前)あるので充分多いのですが・・・

110129-143910.jpg

左が私の頼んだ大ラーメン800gヤサイマシマシニンニク
右がイカさんの頼んだ小ラーメンアブラ(かな?)です
まさかすり鉢で出てくるとは・・・

麺は太い平打ち麺でかなり腰があって小麦の味が楽しめます
スープは聞いていたよりは濃くないかな?
トッピングのウズラの卵も良い箸休めになり美味しく食べ進んでいたのですが・・・

麺がしっかりしているのでよく噛まないと飲み込めないのですが
そのせいでどんどん満腹中枢が刺激されていき・・・
9割弱程度食べたところで箸が止まってしまいました
サービスで麺を増やしてくれている店なのに申し訳ない・・・
とはいえこれ以上食べると戻しかねないレベルまで行ってしまったので
心苦しいですが店員さんに頭を下げて残してきてしまいました・・・

はじめからこの値段でこの量!という店なら残してもそこまで気にしないのですが
サービスで増やしてくれる店で残すのは本当に申し訳ないです
こういうタイプの店では無理のない量食べるように心がけようと思います・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

AQNが負けたのはじめてみた

No title

外食で味以外の理由で残したの
記憶にある限り初めてでした・・・

No title

そういえば汁が見えない。つけ麺かと思ったけど違うのよね?
それでも9割って言うのがすごい・・・。体調万全ならクリアできたのよねきっと

No title

右の器も、一般的な基準ではかなり大きいサイズになるのにねえ・・・w
マジで桁が違ったわね。どんまー

No title

>小兎さん
汁はかなり少なかったですねー
油ソバみたいに混ぜて食べるような感じでした
前日から準備していればもしかしたらいけたかもですね・・・

>鯨さん
一般的には300gで充分大盛りですしね・・・
次は無理のない量でいきますねー

No title

右のは私が頼んだ小カラメアブラ だねー
あれでも結構きつかったです(´・ω・`)
麺が強すぎた。。。

No title

>ぱちゅん
ああ、あれぱちゅんのだったかー
グロッキーだったので記憶があいまいだった・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

稗田あきゅー

Author:稗田あきゅー
永遠の11歳です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
