スポンサーサイト


vs北海道

先日の日記にも書きましたがさなロック様に
北海道限定ドリンク+αをおみやげを貰ったのでそのレビューです

ラインナップは

リボンシトロン
リボンナポリン
ソフトカツゲン
ガラナエール
キリンガラナ

そしておまけとしてでっかいやきそば弁当(カップ焼きソバ)です

まずはリボンシトロンを飲んでみました
外見は普通のサイダーっぽく見えます
味も普通のサイダー・・・よりレモン風味の分さっぱりしてて飲みやすいですね

次にリボンナポリンです
見た目が鮮やかなオレンジ・・・ナポリンは「ナポリタン」から取ったらしく
まさにナポリタンの色です
オレンジジュース的な色合いですがあまりそういう風味はなく
普通に炭酸ジュースだなーという感じでした

ここででっかいやきそば弁当を作ってみました
せっかくなのでタイムアタック・・・
ペヤングの超大盛り180gよりもやや多い200gなのと容器が深くて麺が冷めにくいのとで
2分20秒ほどかかってしまいました(超大盛りの自己ベストが1分12秒)
味はペヤングよりまろやかな感じで好みでしたねー

そしてソフトカツゲンを飲んでみました
見た目はピルクルやマミーみたいな色合いですね
乳酸菌飲料とのことなので味も同じようなものでしょう

・・・甘かった・・・文字通り甘かった・・・!
ひたすら甘い!MAXコーヒーより甘い!なにこれ!砂糖飽和状態なの!?
なんか甘すぎて頭痛してきたし!

というくらい甘かったです・・・
それまでがむしろさっぱりあっさりだったので油断してました・・・
これが北海道の本気か・・・!

続くガラナエール・・・
これはもう臭いで分かりますね・・薬臭い!
Drペッパーをさらに薬臭くしたような味です
まずくは無いですが・・・好きな人は好きそう・・・

そしてキリンガラナ
あー・・・薬臭さの薄いガラナエールかな・・・
先にガラナエール飲むべきだったようです
トリに持ってくるにはちょっと弱かったですねー

とにかくカツゲンの甘さにやられましたねー
もし次があったら牛乳で薄めて飲もうかと思います
1:1でいいかな・・・
さなロック様ありがとうございましたー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、ありがとうございます。
ガラナ薬臭いでしょうかね、私は気にせずのみますが・・・。

次は北海道銘菓(含:ジンギスカンキャラメr)ですね!(笑

No title

薬臭いです・・・でもそれよりもカツゲンの甘さが!!

ジンギスカンキャラメル・・はじめからまずく作ろうと思って
作るのは反則だっていってるじゃないですか!!!!!
プロフィール

稗田あきゅー

Author:稗田あきゅー
永遠の11歳です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
