スポンサーサイト


めくり合い

今日の三特配信での一幕です
めくり合いは打点より枚数を取るのが基本ですが

何切る枚数

・7sに比べ8sの防御力が高いこと
・この待ちならどこから出ても即トップになれること

の二点をめくり合いの枚数より有利と判断して打8sとしてみました
結果的にはリーチ者から中がこぼれトップになれましたがさてどっちが有利だったんでしょうか・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中ポンやツモで南1枚外してハネ満になるフォローがあるし、北もってきたり赤5sでもいいのでリャンメンにとってしまいそう・・・

7sの危なさがかなりなのでシャボでもよさげで、じしんない

No title

>チルノさん
赤北引きもありましたねー
なかなか難しいところです・・・

No title

個人的には打7s両面受けする気がするにゃー

No title

>す。さん
両面多数派かー 流局でもラスだしちょっと弱気すぎましたかねー
プロフィール

稗田あきゅー

Author:稗田あきゅー
永遠の11歳です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
