

らーめんこじろう526

近所に二郎インスパイア系の店があるということで行ってみることにしましたー
自宅から自転車で15分ほどで到着
店内はそれほど混んでおらず並ばずに食べられそうです
写真のサイズ比較用に薦められたDSLiteを持ってくるのを忘れてしまいましたが
二郎は何回も写真取ってるのでもういいですかねー

二郎のように大やブタという分類ではなく麺増し券などを買い足していくタイプだったので
ラーメンに麺増し券とブタ二枚追加を一枚づつ購入しました
通常の二郎と同じくヤサイニンニクアブラカラメのトッピングを出てくる直前に頼むルールのようなので
いつもどおりヤサイマシマシニンニクを注文することにしました

カウンターの向こうでどんぶりにヤサイを盛ってくれています
本店は味は良かったけどヤサイが少なめで寂しかったのでここは多いといいなあ・・・
おー 結構盛るなあ
・・・あれ・・・まだ盛るの・・・
ちょ・・・・やめて!無理だから!もう無理だから!
101214-124124.jpg

ニンニクとブタは上から盛るのが不可能なせいか別皿で出てきました
まさに「山」です・・・もやししか乗ってねえ・・・
火は通っているものの味はついてないのでブタをおかずにひたすらもやしを食べ続けます
ブタはトロトロですごく美味しいですね
・・・でも麺が出てこない・・・

隣のお兄さんがヤサイダブルニンニクダブルという注文のしかたをしています
出てきたヤサイは普通の盛り(二郎基準でですが)でした
ああ・・・この店はそう注文するんですねえ・・・
二郎インスパイアなんだから二郎と同じ注文のしかたでいいだろうと思った私の勉強不足でした・・・

10分ほどヤサイを掘り進みようやく麺にたどり着きましたが
ヤサイから出た水分でスープがかなり薄まってしまっています
写真左側にあるラーメンだれを追加しましたがたぶんもともとのスープとは
かなり違う味になってしまってるでしょうね・・・

苦戦しながらも27分後ようやくの完食でした
101214-130618.jpg
小鉢に入ってるヤサイはこぼしてしまったものです
さすがにこの山を崩さずに食べるのは無理でした・・・

次に新しい店に行くときはよく事前調査をしてからにしたいと思います
今回はなんとか完食できましたが次回も出来るとは限りませんしね
プロフィール

稗田あきゅー

Author:稗田あきゅー
永遠の11歳です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
