

二郎本店&トゥッカーノ

先日三田の二郎本店に行って来ましたー
メンバーは私、鯨さん、ぱちゅん、ルーミアさん、りぐるんの計5人です

11時前に駅前に集合し歩くこと10分ほど
お昼には大分早いというのにお店をぐるりと囲むように行列が出来ていました・・・
1時間ほど並びようやく店内へ
せっかくなので大豚ダブルヤサイマシマシニンニクを注文です
101127-122550.jpg

池袋や野猿に比べると盛りはだいぶ控えめですが味はすごく好みでした
二郎ももう何店も食べましたが本店が断然好きですね
ブタは少し味が濃い目ですがヤサイといっしょなら気にならないです
私は10分ほどでの完食でしたが同じロットで大ブタを頼んだはずのりぐるんが
私より5分くらい早く食べ終わっていたのが印象的でした・・・

その後は喫茶店でまったりしたり秋葉原で買い物したりりぐるんとルーミアさんが帰ったのちに
雀荘三麻で役満を二回聴牌したりしたりした後鯨さんお勧めのステーキハウス「トゥッカーノ」へ
ランプ肉が600gのギガステーキがお勧めとのことだったので注文してみました
101127-203612.jpg


熱々のステーキ皿で好きなように焼いてから食べる形式でした
ひっくり返すのに失敗して付けあわせをこぼしたりしましたがなんとかミディアムレアに・・・
101127-203742.jpg

脂身があまり多くないランプ肉なのですごく「肉を食べてる」感がありますね
味付けは少し濃い目ですがビネグレットソース(ビネガーに野菜のみじん切りを漬けたもの?)を
かけるとあっさりと食べられます
でも明らかにライスが足りませんでしたね おかわりすればよかった・・・

というわけで美味しいものをたくさん食べた幸せな一日でした
・・・ちょっと胃が重いですけどね・・・


・・・あ・・・買った本トゥッカーノに忘れた・・・
プロフィール

稗田あきゅー

Author:稗田あきゅー
永遠の11歳です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
