

天狗さん上京記念

先日最速烏天狗さんが上京してきたのでみんなで麻雀を打ちましたー
全部で十人だったので二卓借りて適当に混ぜたり抜けたりしながら打っていました

最初の二半荘はトップが取れて「今日は調子がいいなー」と思いながらの
三戦目 二着目からの打白に上家親のむきゅーさんから「ロン」の声
あー振っちゃったかー 河怪しいし役役対々で満貫くらいあるかなーと思ったところ

110320-224627.jpg

「48000」
「飛びです」

その後ぼろぼろでまったくトップ取れずの2-2-3-3(2飛び)でした・・・

朝9時まで打っていたので帰宅後即爆睡してしまい起きたら22時半だったりと
疲れましたが楽しかったです
一緒に打ってた方々お疲れ様でしたー また打ちましょうー

三麻七段

ようやく三麻七段になりましたー
ついでにフリー用のIDもさらさら
三麻七段

昇段の壁も二度ほどで突破できたので
私にしてはなかなか早かったのではないかとー

むしろ2000pt前後の壁がきつかったですけどね・・・



・・・勢い余って即課金して一戦打ってるのは秘密です

たまには麻雀の話

特に書くネタがないのでお茶にごしー

ブログ開始あたりからちょこちょこと打っている三麻ですが
なんとか2000ptを超え鳳凰卓が見えてきました

六段途中


・・・まあここからが長いという噂もありますが・・・

名前はあきゅーではなく別な名前を使っています
知ってる人のほうが多そうですけどね!
でもまあ一応隠し隠し 鳳凰に行ったら公開しますよー

今月はかなりいいペースで来てるのでこのままさくっと鳳凰入りと行きたいところですねー
三麻鳳凰になったら四麻ももう一度がんばってみようかなと思います

めくり合い

今日の三特配信での一幕です
めくり合いは打点より枚数を取るのが基本ですが

何切る枚数

・7sに比べ8sの防御力が高いこと
・この待ちならどこから出ても即トップになれること

の二点をめくり合いの枚数より有利と判断して打8sとしてみました
結果的にはリーチ者から中がこぼれトップになれましたがさてどっちが有利だったんでしょうか・・・?

検討会

今週末10,11と麻雀の検討会でした
本当は10日中に終わるはずだったのですが見通しが甘く二日間に・・・

中身は大変充実した濃い内容でした
特に手出し関係で見落としが多かったので勉強になりましたねー

ただ部屋に入っても発言無しで落ちてしまう人が何人かいたのが
残念・・・というかどうすればよかったかなあ・・・と
全員が楽しめるような場を作るのは難しいですねー

ログは私のWikiに上がっていますので見たい方はどうぞー
プロフィール

稗田あきゅー

Author:稗田あきゅー
永遠の11歳です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
