

星陵会館シーボニア

先日の二郎の二日後 永田町にある星陵会館シーボニアのランチに行ってきましたー
メンバーは私 鯨さん チルノさん りぐるん 泥のルーミアさん イカさん 薗部さん KNEさんです
集合にやや手間取りましたが12時前にはなんとか到着です

写真取り忘れたので以下食べログのページ
星陵会館シーボニア

40種類くらいあって何を食べても美味しかったですが、特に鰈のフリットオイスターソースが
すごく好みの味付けで、新しいお皿を取りに行くたびに食べていました
デザートも充実していましたが特に目の前で焼いてくれるホットケーキが非常に美味しく、
上にアイスをたっぷり乗せて5枚くらい食べてしまいました
ワインも飲み放題でしたが少し苦手なのでちょっと味見した程度で終了・・・

食べた後は池袋に移動して夜まで雀荘、その後夕食に繰り出しました
こちらも写真取り忘れたので食べログへ・・・
三田製麺所 池袋店

まだあまりお腹がすいてなかったのでつけ麺大+割り飯(残ったつけダレと混ぜて食べる)で自重
粘度の高いつけダレと太い麺がマッチしてて美味しかったです
他の人が頼んだぶっかけ明太というのも美味しそうだったので次また来て注文してみようかな・・・

食べて遊んで食べてと非常に楽しい一日でしたー
・・・懐具合とカロリーは気にしない!!

二郎神田神保町店

先日歌魔理沙さんが上京されたので何人かで二郎の神保町店に行ってきましたー
二郎でもトップクラスの人気店なので何度か近くまで来てはいたのですが
来るたびに休業日で悲しい思いをしていたのでした

チルノさん、歌さん、ぷりんさん、ことひーさんとで夜の部の開店20分前から並びます
その時点で10数人くらい並んでいましたがこれなら開店後20~30分くらいで食べられそうです
大体予想通り開店30分くらいで入れたのでいつもどおり大豚ダブルヤサイマシマシニンニクを注文です

110303-181943.jpg

人気店だけあってたしかに美味しいですねー
麺はちょっと細め(二郎にしては)で食べやすいです
ヤサイにキャベツが多めなのもうれしいですね
同ロットのチルノさんが麺少なめにしていたのでその分が回ってきたのか思ったより大目でした

二郎の後は立ち飲み屋さんへー イナゴの佃煮やカラスミ、ふぐの卵巣の粕漬けなど
変わったものが食べられて面白かったです

その後は式猫さんと合流しチルノさんの家で宅飲みをしました
式猫さんの過度の飲酒を止めるだけの簡単なお仕事です 簡単なお仕事です 大事なことなので(ry
午前までだらだらとおしゃべりをして少し寝た後解散
その後式猫さんと買い物してケバブ食べて帰宅でしたー

さらに翌日にお食事&麻雀会がありましたがそれはまた後日・・・


ステーキオフ

先日鯨さん主催のステーキ食べ放題オフに参加してきましたー

前哨戦として11時から4時間ほどカラオケをした後電車で狭山まで移動です
総勢17名の大所帯全員でステーキ食べ放題コースを注文
メニューはステーキ(250g)、ハンバーグ(170g)、てりやきチキン、豚しょうが焼きの4点が
おかわり自由のほか、ドリンクバー、サラダ、ライス、カレーなども食べ放題です

写真を撮り忘れてしまったのでお店のページへのリンクを・・・
すてーき亭狭山店

テーブルの上には何種類か調味料がありましたが
まず一枚目は乗っているバターだけ塗って食べてみました
お肉に充分に味がついていてこれだけで美味しいですね
ライスとサラダを突きつつとりあえず3枚食べました

ちょっと味に飽きてきたので4枚目はマスタードをかけてみましたがこれがお肉とよく合います
ぺろりと平らげてしまいました
次に目先を変えててりやきチキンを注文、美味しいのですが個人的にはちょっと甘みが強かったかも
再度ステーキを注文しましたがさすがに限界が近くなってきたので
最後にハンバーグを注文しカレーと一緒にもぐもぐ 定番の組み合わせですね
合計7皿食べておなかいっぱいでした もう少し近所だったらまた行きたいのですが・・・

その後雀荘へ行き朝まで打っていましたー
一局目の好調を維持し3-3-0-1となかなかの成績でした あぐさんは犠牲になったのだ・・・
朝8時過ぎの解散でしたが一部のメンバーはその後またカラオケに行ったらしいです
体力あるなあ・・・

20時間以上ぶっとおしで遊び続けて最後はふらふらでしたが楽しかったです
次は何を食べるオフなのかな・・・

東京スパゲッチ

先日チルノさん上京とのことで高田馬場へ麻雀と食事に行ってきましたー
メンバーは私、チルノさん、式猫さん、りぐるん、路端の泥のルーミアさんです

まずはおゆはんの時間まで雀荘へー
飛びラス引いたりしましたがなんとかそこそこに纏めておゆはんへー

東京スパゲッチは600gまでの大盛り無料&ナポリタンメインのメニューが特徴のお店で
ナポリタンのほかにしょうゆとガーリックが選べます
ナポリタンはケチャップの甘さがきつそうなのでガーリックの900g(+200円)に
トッピングハンバーグをチョイスしてみました

110212-191655.jpg

奥が式猫さんの頼んだ450gです
ちょっとハンバーグが小さくて寂しい・・・
ちょっと油がきつかったですが腹八分目くらいで完食でしたー

その後また雀荘に戻って11時くらいまで打ちました
最終的に3-2-0-1だったのでかなり勝ち越せました
高田馬場は雀荘も安いし美味しそうなお店も多いのでまた行きたいですねー

蓮爾 さんこま店

先日「蓮爾 さんこま店」という二郎インスパイア店に行ってきましたー
面子は私、鯨さん、ぱちゅん、イカさんでした
ここの特色は大を頼んだ場合なんと麺の量を自分で決められることです
もっとも小でも370g(茹で上げ前)あるので充分多いのですが・・・

110129-143910.jpg

左が私の頼んだ大ラーメン800gヤサイマシマシニンニク
右がイカさんの頼んだ小ラーメンアブラ(かな?)です
まさかすり鉢で出てくるとは・・・

麺は太い平打ち麺でかなり腰があって小麦の味が楽しめます
スープは聞いていたよりは濃くないかな?
トッピングのウズラの卵も良い箸休めになり美味しく食べ進んでいたのですが・・・

麺がしっかりしているのでよく噛まないと飲み込めないのですが
そのせいでどんどん満腹中枢が刺激されていき・・・
9割弱程度食べたところで箸が止まってしまいました
サービスで麺を増やしてくれている店なのに申し訳ない・・・
とはいえこれ以上食べると戻しかねないレベルまで行ってしまったので
心苦しいですが店員さんに頭を下げて残してきてしまいました・・・

はじめからこの値段でこの量!という店なら残してもそこまで気にしないのですが
サービスで増やしてくれる店で残すのは本当に申し訳ないです
こういうタイプの店では無理のない量食べるように心がけようと思います・・・
プロフィール

稗田あきゅー

Author:稗田あきゅー
永遠の11歳です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
