

vs北海道

先日の日記にも書きましたがさなロック様に
北海道限定ドリンク+αをおみやげを貰ったのでそのレビューです

ラインナップは

リボンシトロン
リボンナポリン
ソフトカツゲン
ガラナエール
キリンガラナ

そしておまけとしてでっかいやきそば弁当(カップ焼きソバ)です

まずはリボンシトロンを飲んでみました
外見は普通のサイダーっぽく見えます
味も普通のサイダー・・・よりレモン風味の分さっぱりしてて飲みやすいですね

次にリボンナポリンです
見た目が鮮やかなオレンジ・・・ナポリンは「ナポリタン」から取ったらしく
まさにナポリタンの色です
オレンジジュース的な色合いですがあまりそういう風味はなく
普通に炭酸ジュースだなーという感じでした

ここででっかいやきそば弁当を作ってみました
せっかくなのでタイムアタック・・・
ペヤングの超大盛り180gよりもやや多い200gなのと容器が深くて麺が冷めにくいのとで
2分20秒ほどかかってしまいました(超大盛りの自己ベストが1分12秒)
味はペヤングよりまろやかな感じで好みでしたねー

そしてソフトカツゲンを飲んでみました
見た目はピルクルやマミーみたいな色合いですね
乳酸菌飲料とのことなので味も同じようなものでしょう

・・・甘かった・・・文字通り甘かった・・・!
ひたすら甘い!MAXコーヒーより甘い!なにこれ!砂糖飽和状態なの!?
なんか甘すぎて頭痛してきたし!

というくらい甘かったです・・・
それまでがむしろさっぱりあっさりだったので油断してました・・・
これが北海道の本気か・・・!

続くガラナエール・・・
これはもう臭いで分かりますね・・薬臭い!
Drペッパーをさらに薬臭くしたような味です
まずくは無いですが・・・好きな人は好きそう・・・

そしてキリンガラナ
あー・・・薬臭さの薄いガラナエールかな・・・
先にガラナエール飲むべきだったようです
トリに持ってくるにはちょっと弱かったですねー

とにかくカツゲンの甘さにやられましたねー
もし次があったら牛乳で薄めて飲もうかと思います
1:1でいいかな・・・
さなロック様ありがとうございましたー

あけまして

おめでとうございます
・・・もう21日ですが・・・
一月近く放置してしまいましたが今年もがんばって更新したいと思います

先日さなロック様がご来日なさったので集まって遊んできましたー
まずは金曜日にさなロック様、私、紳士、式猫さんで飲み会にー

・・・うん・・・大丈夫・・・大丈夫・・・
ライターは取り上げたし後頭部叩かれた知らない人も怒ってなかったから大丈夫・・・

土曜日はまず午前中に千葉にラーメンを食べにいったそうですが
ちょっと遠かったのでそちらは不参加にして午後からのカラオケに参加ー
面子は昨日+りぐるん、なずーさん、KNEさん、ぱちゅん、むきゅーさん、炉泥のルーミアさんです

カラオケ後は神田に移動し二郎リスペクト店の「野郎ラーメン」へー
メガ豚野郎ラーメン麺大盛りヤサイニンニクアブラを注文です
110115-182705.jpg
本家よりかなりあっさり目&面細めで二郎初心者向きの店でしたー

その後雀荘へ移動し朝までみっちり徹麻コース
むきゅーさんが中ドラ8聴牌したり(「もろノリは和了れないフラグ」でしたが・・・)
110116-035742.jpg
いろんな人とサシウマしまくったりでとても楽しかったですねー

そしてさなロック様からお土産に大量の北海道限定飲料+やきそば弁当をお土産にいただきましたので
近日中にレビューを上げたいと思います

スイーツ(笑)オフ

「スイーツパラダイスという甘味の食べ放題に行きたいけど一人じゃいけないよー」
「一人で行けないならみんなで行けばいいじゃない」
ということで7日にみんなで行ってきました

参加者はりぐるん(主催)、私、レミリアお嬢様、ぱちゅり~さん、紳士、イカさん、Pacheさん、
べにーさん、ナズーさん、薗部さん、ルナサ姉さん、等価交換さん、鯨さんの計13人です

現地はかなり並んでいましたが予約してもらっていたのですぐに入れました
とりあえずせっかくのスイパラなのでと思いパスタ等は後回しにして甘味をお皿に取り取り
ケーキがかなり薄く切ってあるので上手く盛れずカオスなお皿になってしまいましたが・・・
101107-134724.jpg
101107-133936.jpg
101107-141632.jpg

スイーツ全30種以上!とのことでしたが実際は40種近くありました
チョコレートが延々と湧き出る「チョコレートファウンテン」なるものも・・・
とりあえず全種類食べてみましたがどれも美味しかったですねー
洋酒のチョコケーキとパンプキンプリンなどが特に好みでした

各種パスタやカレーなどもあったのですがこちらは何種類か食べただけで断念
タラコパスタが美味しそうでしたねえ

スイパラ後は雀荘へー
1h/220となかなか安くて良いお店でした
二人帰宅で11人だったのでじゃんけんで四麻*2+三麻*1に分かれました
私は三麻を二回打ったあと四麻へー
四暗刻聴牌したけど振り込んだり海底で清一と河底バックにダブロンされて飛びかけたりしました
他卓でも東北新幹線が出たり国士が出たりなかなか派手だったようです

雀荘後は日高屋でまったりおゆはんを食べて解散でした
といってもまだ全然おなか空いてなかったので餃子つまんだだけでしたが・・・

次のオフは冬コミ前になりそうですかねー

おまけ
待ち合わせ場所のいけふくろうの上に猫が・・・
101107-130659.jpg
しばらくしたら飼い主らしい人に連れていかれていました
何があったのでしょうか・・・可愛かったのでいいけどね

大阪オフ(後編)

だいぶ遅くなりましたが大阪オフの後編です
前編はどこまで書いたんだっけ・・・

10/10 夜
少し迷いましたがなんとか待ち合わせ場所の梅田駅近くのヨドバシに到着です
その後遅れてきた人と梅田駅で合流 初対面の方も何人かー

そして飲み屋に移動するも微妙に道に迷ってる・・・?
イカさんにもらった肉まんを食べながらうろうろしていました 美味しかったです

飲み屋さんに到着ー こじんまりした雰囲気の良いお店です
恒例の自己紹介の後とりあえずビール!
コースで料理が出てきましたがどれも美味しかったです
私はあまり動きませんでしたがみなさん頻繁に動き回って色々な方とお話できたのでよかったです
一部の方々の暴走で店員さんが引きまくってましたが・・・

二次会はカラオケでした
お酒のあとは喉がかれるので途中からはgdgdでしたが楽しく歌わせていただきましたー
ラブリースターの振り付けタイミング完全に忘れてましたねえ・・・

その後有志で朝まで雀荘へー
9人だったので3抜けで打ったのですがやたら運が良く全トップでした
その後リバウンドで天鳳が不調だったのは秘密・・・

帰り道は助手席に座っているにもかかわらず爆睡して顰蹙をかったり
渋滞に巻き込まれて車を返しに行く時間に間に合わなかったり
ナビが異常にアレだったため「ルー○ア」と名づけたり色々でした
楽しかったので機会があればまた行きたいですねー

大阪オフ(前編)

大分遅くなりましたが大阪オフの日記を書いてみますー

10/9
前日夜から集まって飲もうということになり前日にぱちゅり~さん卓に集合ー
メンバーは私、ぱちゅり~さん、レミリアお嬢様、りぐるん、紳士、じぇらさん(途中参加、オフは不参加)
お嬢様持参の煮豚とモツをつまみながらの飲み会です
内容はラジオで聞いていた方もいらっしゃると思うので割愛・・・
紳士とじゃらさんとお嬢様とりぐるん自重してください・・・

10/10
レンタカーを借りて朝から出発ー
私は11歳なので免許持ってないから運転出来ませんけどね!
まずSAで朝食を取ろうということになり海老名サービスエリアへー

101010-110441.jpg
い、行くしかねえ・・・
感想:最初アイス 後味海老せん

そして次はうわさ(?)のうなぎバーガーを食べるために浜名湖SAへー
・・・と一通り探すも残念ながら見つからず・・・不味かったそうなので不評で消えた・・・?
しかたないのでうなぎアイスを購入ー
101010-125558.jpg
三色選べたので うなぎ わさび 枝豆 と冒険系メニュー制覇です
感想:枝豆はおいしかった

そして大阪到着ー
ちょっと離れた駐車場に止めいざ梅田駅へーでした(つづく)
プロフィール

稗田あきゅー

Author:稗田あきゅー
永遠の11歳です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
