

漫画感想 その6

ぎりぎり今月中!ぎりぎり今月中ですから!
現時点で23:30なのでやっつけですが・・・

へうげもの 14巻
利休無双に続いて幽斎無双・・・
この世界のじじいキャラは強すぎる・・・

ふうらい姉妹 1.2巻
虹裏に貼られていたのが面白かったので購入
残念な姉とやや残念な妹の残念な漫画です
好きですがすごい人を選びそうです
ギャグ漫画はたいていそうですが・・・

外天楼 全1巻
「それでも町は廻っている」の作者の連作短編集です
全編に渡って張り巡らされた複線が見事なミステリーでした

シンシア ザ ミッション 全9巻
なんというか・・・萌え絵で描かれた刃牙・・・?
というかバリバリにバキインスパイアな絵も非常に多いです
最強キャラが格闘は素人な魔眼使いだったり
やや残念なところもある漫画です でもそんなところも好き・・・

そして最近食べたもの

MAZERUの大豚ヤサイニンニクチーズ
1327994205.jpg
二郎インスパイア系のまぜそば専門店です
美味しかったけどもう少し量があってもいいかな・・・
あとニンニクが思ってたより効いてたらしく
ブレスケアを飲んだにもかかわらず家族に嫌な顔をされました・・・

1327489928.jpg
例のあれです
思ったより小さい(ハンバーガーの半分くらい)ので見た目に比べると味のインパクトはいまいち・・・
二個買うにはちょっと高いですね アメリカのは大きいのかな・・・

最近本を買うペースが鈍ってるので面白い漫画をまた発掘せねばですね
昭和元禄落語心中面白かったので買おうかなー

漫画感想 その5

年が変わるまでには書こうと思っていたのにあっというまに新年です・・・
みなさまあけましておめでとうございます
というわけでいつものです

麻雀小僧 3巻 
田村が登場しましたね
この作者はスターシステムを使うので他の作品のキャラがちょこちょこ出てきて面白いです
「タミー」という呼び名はどうかと思いますが・・・

銀の匙 1、2巻
2巻が出てたので一緒に1巻も購入ー
読んでると農業高校に通いたくなりますねえ
・・・ピザも美味しそうでしたし・・・

弱虫ペダル 20巻
見える・・・待宮が次の巻くらいに御堂筋くんに
「敵まで連れてくバカがどこにおるん?お前むっちゃキモいでー」
って言ってちぎられるシーンが見える!
御堂筋くんの出番が少なくてちょっとさみしい巻でした
しかし舞台化・・・誰得・・・

青空にとおく酒浸り 6巻
あのまま異能バトルに進むかと思ったらラブコメになったー!?
小朝パパもてもてです
照れるしのさんかわいい

愛気 12巻
個人的にすごく好きなんですけどかなりマイナーな作品です
もう少し売れてもいいと思うなあ
烏丸も復活したことだし厘も出してほしいところです
そしてブルは生きろ

そして最近食べたもの

108150038.jpg
キッチンABCのオムカレー大盛り
評判がいいので食べてみたのですが私には少し辛すぎました・・・辛いもの好きなら美味しいと思います

112840945.jpg
二郎武蔵小金井店の大豚ヤサイマシニンニクアブラ+ウズラ
味は非常に好みでしたがちょっと交通の便が悪いのが難点・・・
野菜がおかわりできるとのことで次に行くときはヤサイはふつうにしてみようと思います
食べにくいので・・・

113817763.jpg
某大山のハンバーグランチのお店のスタミナ焼き定食ごはんおかず大盛り
あんまりブログとかに載せてほしくなさそうだったので匿名にて・・・
思ったより量が多かったのですがわりとあっさり食べられました
これとカラシ焼肉定食、ジャンボ焼き定食がベスト3の人気みたいなので
次はどちらかを食べてみようかなと思います

115032899.jpg
トゥッカーノ ギガステーキ(600g)
以前にも紹介したお店ですね
相変わらず安くて美味しいです
ギガステーキは自前で焼くのが難しいせいかお店の人が最初からある程度
焼いてくれるようになったみたいです


・・・次の更新は今月中にしたいな・・・

漫画感想その4

ほかに書くことが無い・・・

史上最強の弟子ケンイチ 44巻
すごく狙ってるキャラが出てきましたね・・・ゴスロリかあ・・・
内容はいつもどおりの安定感です
宇喜田の覚醒まだかな・・・

聖☆おにいさん 7巻
イエスの思考回路が「」と同じすぎて吹く・・・
遅いPCを擬人化して想像することでストレスをごまかすって
完全にMe誕生の過程といっしょじゃないですかー!
あとブッダのPVが見たい・・・すごく見たい・・・

オールラウンダー廻 7巻
女の子二人の試合がメインの回でした
マキちゃん強いはずなのに負け試合しか描写されていないせいでかませにしか見えない・・・
同階級では圧倒的なリーチで相手に近寄らせない試合運びって時点で
完全に敵キャラの設定だものね・・・
桃子はチートキャラすぎますね
素直に柔道続けてたほうが大成できたのでは・・・

ドリフターズ 2巻
豊久と信長の掛け合いが面白すぎる・・・
歴史好きな人は特に楽しめる漫画ですねー
全体的に台詞回しが秀逸です
「あらやだ この国詰んでる」

GS美神 極楽大作戦!! 全20巻(ワイド版)
安かったので(ry
主人公がボディコンというあたりが時代を感じさせますね
横島はダイ大のポップと並ぶ2大出世キャラとして今でも「」に大人気ですが
美神さんは全然話に上らない・・・おきぬちゃんのほうが間違いなく印象に残っていますね・・・

ついでに漫画喫茶で読んで印象深かった漫画をいくつかー

罪と罰 1巻
いつもの画太郎先生でした(褒め言葉
表紙詐欺もいいところでした(褒め言葉
買わなくて良かったです(褒め言葉

エデンの園 1~14巻
機会が無く読んでいなかったのですがゆかり様に薦められて読破
ぱらぱらとだけ見てお色気枠だとばかり思っていたのですが
集団サバイバルものだったんですねー
オカルトホラー的な要素も多くなかなか面白かったです

そして一応最近食べたもの

1319524848.jpg

以前にも紹介した行きつけのカレー屋さんのランチ
ナンが美味しいし大きいしお替り自由だしで文句なしです


1319948128.jpg

店の入り口にべたべたと手書きメニューの張り紙がしてあるお蕎麦屋さん
「ジャンボメニュー」の文字に引かれて飛び込んでみました
「ピラミッド特盛そば」も気になりましたが「桶カツカレー」に吶喊
・・・量も味もいまいちでした・・・ 見た目は面白いけど・・・

漫画感想その3

漫画のことばかり更新です・・・あんまり食べに行ってないからなあ・・・
えっ?麻雀?

天体戦士サンレッド 13巻
酔ったヴァンプ様まじアグレッシブ
あの勢いなら世界征服も夢じゃないんじゃないかと思いましたが
ヒーロー協会の科学力が発達しすぎてて無理そうでした
ヒーローと怪人の戦力差が大きすぎませんかこの世界・・・

めだかボックス 13巻
財部ちゃんの典型的なツンデレっぷりがあざとすぎますね・・・かわいいから許しますが。
でも裸エプロン先輩なんだけどそれでもいいんでしょうか・・・
それも含めて球磨川主役巻でした
・・・どうでもいいけど「赤さん」と聞くとどうしても「まさに外道」のほうしか思い浮かばない・・・

東大を出たけれど 全3巻
安く売ってたので購入ー
最近の麻雀漫画は闘牌もしっかりしていて参考になりますねー
漫画としても麻雀の参考書としても読めるお得な本です

振袖いちま 全2巻
元々偕成社から単行本が出ていたのですが残り一冊弱分を残して未完のままだった作品です
かなりたってからエンターブレインから完結版が出たのですが
最後の一冊分のために全巻買うのは少し高いしかといって最終巻だけeb版だと気持ちわるいし
どうしようかな・・・と迷ったまま大分立っていた作品でした
その後忘れていたところebから出た愛蔵版を古本で見つけたので購入
愛蔵版は表紙が寂しいことが多いのであまり好きではないのですが安かったので我慢・・・
ちなみに主人公の一人、市松人形の「いちま」は
黒髪ロング前髪パツンで着物姿のわがまま美少女・・・輝夜だこれ!?

漫画感想その2

新しい漫画を買ったタイミングで書こうと思ってたのにまた間が開いてしまいました・・・
というわけで二回目ー

相変わらず新刊既刊ごっちゃです

青空にとおく酒浸り 5巻
いつの間にか本格異能バトル漫画風味に・・・
あいかわらず最強は小朝パパっぽいですが。
4巻が8月 5巻が9月 そして10巻が来月10月に出る模様
なんでこんな刊行ペースなんだろう・・・

おおきく振りかぶって 17巻
150キロ越えの速球を投げるピッチャーがバンバン出るいかにもな野球漫画も好きですが
140出たら騒がれるいかにも現実っぽい(んですよね・・・?実際の高校野球あんまり詳しくないですが・・・)
地味な野球漫画も大好きです
まあ三橋のコントロールも充分漫画ですけどね
しかし大田川いいキャラしてるなあ・・・ひねくれ物揃いのこの漫画では貴重だ・・・

オールラウンダー廻 1~4巻
前から買おうか迷っていたのですが安かったので購入
これまた地味な現実っぽい総合格闘技の漫画です
最近面白い総合物だと鉄風がありますがあっちはわりとスーパー系・・・
どっちも面白いですけどね

宵闇眩燈草紙 全7巻
すでに持っている本ですが安かったので(ry
何度読んでも馬呑吐とラスキンはかっこいいです
終盤のシホイガン編はTRPG的手法でお話を作ったとのこと
そのシナリオで遊びたい・・・!システムは・・・妖魔夜行よりはFEAR系のほうがあってるのかな・・・


ついでに最近食べたものの写真を少し
「なんで食べ物の話じゃないn!?」という反応が多いので・・・

最近わりとよく行く「東京チカラめし」のピリ辛ポン酢おろし牛丼(だったかな・・・)特盛
値段のわりに量も多くて美味しいです
1316814019.jpg

マンモスカレーのからあげ1kgカレー
ルー+ライス+唐揚げで1kgくらいのようです
チープな味ですがたまにここのカレーが食べたくなります・・・
1316608830.jpg

最近はあまり面白いお店を開拓してないのでこれくらいですかね・・・
プロフィール

稗田あきゅー

Author:稗田あきゅー
永遠の11歳です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
